1/z (4/10)

(タイトルだけ見ても何の事だかわからんな)
tsujimotterさんが面白いゲームを公開した.

tsujimotter.hatenablog.com

僕にはフルモジュラー群が何の事だかさっぱりわかりませんがなんか楽しかったので

f:id:mxgn25qn:20150411024516p:plain
こんな感じで遊んでいました.
解説にある通り基本領域を平行移動と逆数の反数で動かしていくと上半平面を埋め尽くすことができるという話であるらしい.

なかなか難しいのだ.平行移動は右にずれる.動きがわかりやすい.
-1/zの動きがよくわからないのだ.
これは1/zの動きが左右上下反転した形になっている.

というわけで(?)これ.

1/z - js do it まあ遊んでみてください.終わり.

本当は書きたいこといろいろあるんだけど明日にします.(今日)

これ作ってる間に新バージョン出てたし素早いなあ…